スポンサーサイト


6-14 今日の稚えびさん

おはようございます。Aqua Moveです。

このタイトルで書くのは 久しぶりです。
(忘れてた~ (笑))

というか この稚えび日記も終わりです。

30-3水槽の 4/15?生まれの稚エビさんを追いかけて

4/17~日記を綴ってましたが、前々回くらいから、どのエビさん達か?

不明になり、今では全くわかりません

それと もう稚えびではなくなっているので 最終回です

でも 映画?ドラマ?みたいに 特番で秋くらいに

『こんなに大きくなりました(その後の稚エビちゃん)』をアップしようかな?(笑)

6/14稚えび3

6/14稚えび2

6/14稚えび4

6/14稚えび1

一応順調に 成長しております。

全く 区別がつかなく、この稚えび成長日記も終わります

やっぱり、企画倒れだったのか・・・(苦笑;

でもこの水槽に次の世代も

6/14稚えび5

でも 抱卵ママさんの割に 稚えびの数が 極端に減っているような気がします。

2/末に 12匹で立ち上げた水槽です。現在稚えびも含めると

200~250くらいかな? 30キューブの限界は まだまだと思うのですが、

私の経験では 300~400くらいまでは 問題なく増えるのですが・・・、

もう少し様子を見て 選別して移動させた方が 良いかも、

では、最終回の結末は ?で終わっちゃいます。

ありがとうございました。

もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいな稚エビちゃんばかりですね~!
こんなきれいなのばかりが、どんどん殖えてくれると、うれしいですね。
歩留まり率、水槽によって違いますよね。
私も、稚エビの時はいっぱいいたのに、
いつの間にか・・・ってことは、何度もありました。
稚エビの歩留まり・・・永遠のテーマですね^^

桜心さんへ

そうですね、稚えびの生存率が 最大の課題です。
水槽ごとに違うので 悩んでしまいます。
この水槽は ついこの間まで 一番の生存率だったはずなんですが、
最近は 孵化の数が減っているような気がします。
もう少し様子を見ます。抱卵ママが数匹いますので
じっくりと観察してみます。
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
917位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
