スポンサーサイト


九州

こんばんは、Aqua Moveです。

先ほど 出張から戻って来ました。

帰って早速水槽を覗きましたが、いつもと同じように

エビさん達は ツマツマ元気にしておりました。

15

水槽の照明が消えているので 暗すぎますか? すみません。

Aqua Moveのエビでは 珍しい 派手柄系のママさんです。

お腹に卵を沢山抱えているので この子達も含めて、

この秋にも 一度モスラだけの水槽を 作ってみようと考えてます。
(今 思いついただけです・・・(笑))

餌は明日あげるとして 取りあえず 足し水だけをしておきました

他に エビネタが無いので・・・

昨日からの 九州出張を少し 書き込みます。

昨日は プロペラ機で飛びました。
16
これで 福岡まで、 冗談です

2
1
たまに 「やまや」の明太子をお土産に買って帰ります。
本場の明太子は 粒がプチプチと しっかりしており、新鮮で 美味しいです
福岡空港からは「やまや」の看板の右横に小さく写っている レンタカーで
車を借りて 移動。

3
大宰府から九州自動車道に入り、

4
鳥栖で 大分道に

5

で しばらく走り

7
このICで降りて 後は国道を

途中 筑後川を渡り、
9
結構 味のある看板です
でも、どう見ても 濁点が無いので ちくこ川です。(笑)

目的地 で日中は 一生懸命働き、
夜は 仲間たちと 食事に行きました。

九州は 鳥の美味しいところが沢山あるって 聞いてましたので
焼き鳥屋を リクエストしておきました。
目的の焼き鳥屋は 満席で入れず、次もダメ、
結局3軒目で やっと入れました。

で、つきだしが出てきたのですが・・・?
10
これ 4人分なんですが、
小鉢も中身も違っております。
大阪では あまりこんなお店は 無いのですが、
九州では良くあるみたいです。
でも なぜ?違うものを出すのでしょう??不思議です。
まぁ~ どうでもいい事ですので

11
これ食べた分の ほんの 一部です・・・、
焼き鳥 全種類食べちゃいました(笑)
調子に乗っちゃって 腹が・・・、破裂しそうになりました (自爆;

すごく美味しかったです

次回は もつ鍋を リクエストしておいたので
来月 また出張を 入れま~す (笑)

決して 遊びではなく、仕事で福岡に行って来ました。
もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

派手系のママさん、照明消えてるから、白の厚さがさらにスゴク見えますね!

福岡へようこそ♪
美味しい物、たくさん食べられたみたいですね!
突き出しがいろいろ・・・はよくありますね。
好きなのを選んだりできるからでしょうか?
他の人のも味見したりして、いろいろと楽しめる・・・??
次回はもつ鍋とのこと!もつ鍋、美味しいですよね~♪
楽しんでくださいね^^

桜心さんへ

この春から
月に 2~3回くらい お邪魔してます。
今のところ 仕事が詰まっている出張ばかりなので
福岡(博多)ぶらりは 出来ておりません。e-351
時間を作ってでも 行きたいところがあるので・・・
がんばって 時間を作りますe-257

焼き鳥 美味しかったですe-68e-454
あっと言う間に 無くなりました

次は もつ鍋で~す(笑)

No title

こんばんは、
またまたはるばる九州まで、おつかれさまです^^
鳥おいしそ~~~~><明太子も><明太子はいつも”やまや”ですか?”かばた”って知ってます?
オススメですよ!!^^
次はモツ鍋、ジュル~~~~@@!レポ楽しみにしてま~~す^^

海老伯さんへ

こんばんは、
さすが、美味しものなら 何でも知ってる海老伯さん
ありがとうございます。「かばた」覚えましたので
今度 買ってみますe-257
もつ鍋食べたら アップしますねe-68
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
917位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
