

えびいろいろ

こんにちわ、Aqua Moveです。

昨日 出かけていたので 今朝早くから 水槽の水換えをしてました。

今日は 特に用事が無いので エビさんDayです(笑)

ゆっくりとメンテをして

をしながら

水槽を眺めております

この所 立ち上げ水槽の記事ばかりだったので

久しぶり?に エビちゃん達を アップします

まずは 私の大好きな水槽 30-1から
素敵な子供のエビちゃんを
こんなのどうでしょう?
30-1 綺麗な1
30-1 綺麗な2

すらりとした綺麗な種親になってほしい一匹です


次は 30-1水槽の選別洩れの30-2水槽から
3匹の子豚ではなく、抱卵ママさん達です。
30-2 3匹の抱卵ママさん

ママ友同士 仲良く食事をしながら 井戸端会議です。
(うちの主人 最近浮気をしているみたい。シャドーや水槽の立ち上げばかり、
私達を全然かまってくれていない(苦笑))

選別洩れですが、こんなのも居ます。
派手柄モスラ
30-2 派手柄モスラ
綺麗な赤足も
30-2 赤足


次はこんなのどうでしょう
45-1水槽から エビジャングル

45-1 エビジャングル

モスのジャングルに沢山のエビさん達が 留まっている?
みんなで 何をしているのかな?


次は 45-2水槽から えび絨毯をどうぞ

45-2 エビ絨毯

30-3水槽からも えび絨毯を(絨毯ではないかも(笑))
30-3 エビ団子


最後は 浮気相手の サテライトの中のシャドー達を

まずは ターコイズです。
サテライト ターコイズ

サテライトの中でも ブルーが乗ってきてます

もう一枚

サテライト シャドー集合

集合写真を撮るので 集まってもらいました(笑)


明日から また福岡へ出張で一日家を空けます

今日一日 ゆっくりとエビさん達と楽しく過ごします

もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


次の世代の子供達

おはようございます。Aqua Moveです。

今日は 日曜日 家の中は お休みモード

のんびりムードの空間が 広がっております

でも私は 今日も仕事です

朝出かける前に 大急ぎで ブログの更新

最近 シャドーばかりだったので Red Beeも

どの水槽も 最近はそれなりに っていう状態です。

可もなく不可もなくという感じです。

で、今日は 各水槽の 次の世代の子供達を 撮りました。

まずは 前に 「稚えび成長日記」で 追いかけていた 30-3 水槽から

30-3 子供達1

30-3 子供達2

順調に大きくなっており、種親候補も選別洩れも・・・、


次は 30-1の子供達

30-1 子供達

この水槽は このレベルの子供が 結構います。
もうすでに この子達の中で 抱卵しているエビちゃんも居るので
早く選別が必要です

次は 30-2の子供
30-2 子供達

次は 60-2の子供達

60-2 子供達

この水槽も 順調に種親候補の子供達が、

最後に 45-1 水槽 ジャングルの中に 綺麗な子供が

45-1 子供達

それぞれの水槽で 順調に次の世代の子供達が 育っているので
早く水槽を 立ち上げなくっちゃ~~ 少し汗ってきてます


最後に おまけのショットを(子供ではありませんが)
エビ反り(鯱鉾)です(笑)
鯱鉾

綺麗な鯱鉾ポーズで 餌を食べてました

では、もうそろそろ

よろしければ、子供たちに 皆様のポチっと お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ツリー? 棒倒し?

おはようございます。Aqua Moveです。

連続更新します。(苦笑)

土日にエビさん達に 元気をもらって、

というか ブログに遊びに来てくれはりました 皆様のコメントに、

暖かい お言葉に 元気をもらいました。

本当に ありがとうございます。


土・日曜日に 東京(ローキーズ インターナショナル オープニング)に行けず、スカイツリーも見れず、

家族サービス&用事&エビさんのお世話に 追われておりました。

もちろん盛大なオープニングになったようで 改めまして

社長様 A店長様 k店長様 おめでとうございます。お祝い申し上げます。

で、私は と言うと 日曜日恒例の ホウレン草を エビさん達にあげる時間が

遅くなり、照明が消えても エビさん達は ホウレン草を むさぼり食べてました。

で、こんな光景を 昨日写真に 撮りました。

8

エビ団子と言うより、えびツリーです(笑)

こっちも
9

こちらも
10

全部の水槽で こんな光景が・・・(いつも こんな状態だったのかな?)

東京スカイツリーを見れなかった私に エビさん達からの プレゼントです。(笑)

十分に 癒されましたが、

・・・・でも、

さすがに この光景を見た時は

えっ エビさん達 すごい、強烈、なんと言う・・・

前置きは これくらいにして

では、

どうぞ


11

棒(つまようじ)を なぎ倒し、ホウレン草を 取り合ってました(笑)

誰かが 棒に 突進をしたのかな?

この後 完全に 横に倒して むさぼり食べてました。

Aqua Moveのエビさん達は 強烈なので ご注意ください。(爆

では、今週も始まりましたので 元気に乗り切りたいと思っております。

もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




絶不調と健在

おはようございます。 Aqua Moveです。

久しぶりに ブログ更新します。

4月からブログを初めて ずっと ほぼ毎日更新してましたが、

仕事が極度に忙しくなり、

時間が無いのもありますが、

気持ちの余裕が無くなっておりました(悲;

何もする気が・・・・

今週は 絶不調モードに入っておりました。

でも 昨日、今日と エビさん達に触れ、

少し戻っておりますので 大丈夫です。

私はですが、Aqua Moveのエビさん達は健在です

どの水槽も いつもの感じで

脱皮も盛んに
1

稚エビさん達も どの水槽にも沢山
4

子供エビさん達も順調に
5
10

ミジンコも爆殖(笑)
6

ママさん達も 全部の水槽で抱卵
7
14
11
13

シャドウさん達も 元気に高速ツマツマ
9
8

私以外は 健在・絶好調です。

私も 少しづつでも 調子を取り戻して 行きます

もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




いろんなエビ達

こんにちは、Aqua Moveです。

出張中に机の上の書類が 山積みに

昨日は 処理に追われて 少し遅くなりました。

ブログも更新できず

今朝も 少し寝坊しました

土曜日恒例の水槽の メンテナンス(水換え)をし、

終わったら もう昼前でした

昼食後 買い物をし、先ほど戻って ゆっくりしています。

同じ格好のエビさん達を アップしても 飽きちゃうので

今日は こんなエビさん達を 写真に撮りました

6-18-1
(苔だらけは 無視してください)

一生懸命 登ってました。よく見かける光景ですが、

逃げようとしてるのかな? 単に遊んでいるだけ?

次は

6-18-4

エビ反り? 脱皮するのかな?と思って見ていましたが、

何もなかったです(笑)

でも これって エビ反り?

人間で言ったら エビ反りって 逆に曲がることですよね、

じゃぁ これは? って、ちょっと考えましたが・・・思い浮かばず、

シャドーも
6-18-5

真似して 反ってました(笑)

他に 面白いエビさんは 居ないかな? しばらく探してましたが、

簡単には 面白い格好はしてくれませんでした (笑)

ノーマルな エビさんを最後に

6-18-2

よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
714位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
