

4-30 今日の稚エビちゃん?

こんにちは、今日は昼から

ディスカウント アクアへ行って来ました。

今日も カメラを持って無かって 残念です。

買い物をさっさと終わらして アルペンに止めた車に向かう途中で

ちょっとびっくりする光景に出合いました。

デスカウントアクアに行かれたことのある方は へぇ~って 驚かれるかも、

ディスカウントアクアとアルペンの間にある川に 野鯉が10匹ほど 泳いで?ました。

全長が 70~80㎝もある大きな野鯉です。

水深が 10㎝位のところを 体高が15㎝くらいある野鯉が背びれを出しながら

登ってました。

私も目を疑いましたが、本当に10匹も居ました。

滝では無く、また空でもありませんが、鯉登りを見ました

ちょっと 稚えび成長日記から 外れましたが 報告まで、

では、今朝 撮った稚エビちゃんですが、・・・・?

タイトル通り、?になってしまいました。

1
おそらく この稚エビちゃんは ずっと追跡していた(ストーカー Aqua Moveです)稚エビですが、
4~5㎜くらいになって 柄も日の丸っぽくなってきました。
これくらい大きくなってくると 我まま気ままに あっちこっちに場所を移動しているので(あたりまえ)
水槽内の 他の日に生まれた稚エビちゃん達と 見分けがつかなくなりました。

確か 追跡中の稚えびは 4/15生まれ、前後の4/10頃、4/23頃も孵化しており、
判別不能です。
5
6
2
3
4

取りあえず この水槽内の稚えびちゃんと いうことで しばらく追いかけていきます
いい加減な Aqua Move ですが、お許しを・・・、

では こんな私に 皆様の清き一票を
もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

色がはっきり・くっきり 4-27稚エビ

おはようございます。

前回の稚エビ達のアップから
2日しか経ってませんが、色・柄がくっきり・はっきりと
見えたので アップします。

では、
4-27稚エビ1
4ミリくらいに成長しており、色もしっかりとのって来てまーす

同じガラスの面に
4-27稚エビ2
ピンボケ写真でわかりにくいのですが、
生まれたての稚エビちゃんと並んでいました。

稚エビちゃん達の親エビです
稚エビの親
卵巣が黒くなっているので、続けて抱卵しそうです。

おまけのショット
別の水槽から
おまけ


やっぱりどの水槽も 餌をむさぼってます

では、また。
もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



4-25 今日の稚えび

おはようございます。 Aqua Moveです。

いつも私のブログを見て頂き ありがとうございます。

では、稚えびちゃんの写真から

4-25稚エビ
写真では サイズがわかりにくいですが、
3ミリくらいに成長しております

ガラス面に集まっており、数えると ここだけで15匹は
確認できました。今のところ★にならず大きくなっています。
最初の脱皮が 生存率の問題だと思いますが、
生まれてから 初めての脱皮っていつ頃かな?
ご存知の方おられますか?

今日はこの水槽の親エビ達も アップします。

4-25稚エビ親たちA

4-25稚エビ親たちB

1枚目のエビさんは 抱卵しているので この子達のお母さんでは
ないかも?

 今日から 九州に出張に行きます。一泊だけですので
明日の夜には戻ってきます。
では、また。

もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今朝の稚エビちゃん 4-22

おはようございます。 Aqua Moveです。

結構色がはっきりしてきましたので アップします

2

4

稚エビのピントは 合いません。

では、大きいエビを

3


では、また。

もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

4-20 今日の稚エビ

こんばんは、Aqua Moveです。
今朝は ブログアップする時間がなかったので
夜になりました。

肉眼で見ると 稚エビが少し大きくなっていたので
写真をアップします。
相変わらずピントが合っておりませんが、

稚エビ8
稚エビ9

2枚目はわかりにくいですが、結構大きくなっています。

今日で 多分5日目です。

先日 4/17に 写真を撮った時は 1.0ミリくらいでしたが、

今朝 目測で 1.5ミリ位に確かに大きくなっております。

たった0.5ミリ? でも50%UPです。(笑)

それと 色が濃くなってます。

同じ水槽の この稚エビ達より10日ほど前に 孵化したエビちゃんは
これくらいです。
稚エビ4
この大きさになると はっきりと 柄がわかります。日の丸です。

追いかけている稚エビちゃんも 後10日~2週間で
これくらいには なると思います。

3日おき くらいにブログで紹介していきます。

では、今日のお気に入りのエビさんを2枚ほど
アップします。
ebi
まだまだ成長途中ですが、綺麗です。


9
こちらは十分な大人です。進入禁止で 足太で赤い足

では、また。

もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
917位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
