

6月ですね

今日から 6月ですね、

ん~って感じで 6月が始まっちゃいました
会社の組織が大幅に変わり、私の部署も・・・・
すみません。皆さんには関係ないことで・・・・

しばらく忙しくなりそうで ブログの更新頻度もになりそうです。

というか エビネタがありません。

土曜日に少し良いことがありそうなので
報告します(もちろんエビネタですよ)(笑)
土曜日のために 今日の夜にも 少し準備を始めます

では 今日のエビさん

30-3水槽から
ママ3
あまり特徴はありませんが、
抱卵してます。

もし よろしければ、ポチっと お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

・・・・・帰って来ましたが、・・・・・写真が一枚も無い

今さっき 帰って来ました。
家へのお土産ぶら下げて 足を引きずりながら
帰って来ましたが、
仕事の出張だから写真一枚も無し、
折角美味しいものはご馳走になったのに
食べログもアップできず、エビさんの写真のストックも無し・・・・

で、文章だけで申し訳ありません。

今日は 昼 天竜川の辺(崖の上)で
鮎の塩焼きとうな重を戴きました
昨日からの雨で 天竜川は少し濁っておりましたが、
景観の良いお店でしたので、ゆっくりと寛ぎながらお昼をしました。

しっかりと栄養と英気を補給をしましたので、
昼からもちゃんと仕事をがんばり?、
浜松駅前で 夕食を
古風な料亭で 和食のフルコース?を戴きました。
写真が無いので 皆様にお伝えできないのが 残念です。
ちゃんとカメラは持参してましたが、仕事関係なので
撮る雰囲気は全く無し・・・
デザートまで入れると 全部で11品、すごく上品なお店で
ゆっくりと戴きました(気がつけば 2時間を過ぎてました)
で、まだ飲みに行くのかな?と様子を窺ってましたが、
次行ってしまうと 帰れなくなるので 解散となり、
ホッとして 新幹線に乗り込み、
ちゃんと新大阪の前で 目覚め無事帰宅しました。

明日こそ エビさん達と戯れて エビネタで更新します
こんなブログでも よろしければ、ポチっと お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

電池が・・・

おはようございます。Aqua Moveです。
気がつけば 木曜日
今週は 仕事に追われて
エビちゃん達の事何もしてないような気がします
一応足し水と餌やりは 毎日しておりますが、その他は・・・、
それとじっくりと水槽も眺めていないような・・・、
で、今朝は カメラを手に少し、じっくりと水槽を見てました。
60-2 水槽に新しく孵化したと思われる稚エビちゃんが数匹
ブログに紹介しようとシャッターを・・・・
液晶の画面を見ると「電池がありません」

すみません。写真ありません。

ということで 取り置き(使いまわし)の写真を

8

今日は机の上の書類を片付けて、
で、明日は また出張
朝一の新幹線で静岡へ 多分最終間近の新幹線で戻る予定
今週もハードな日が続いております。
エビちゃん達と戯れる時間がほしい今日この頃です

こんな私に愛のポチっとを お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんは

こんばんは、Aqua Moveです。

昨日のブログで 変なこと?紹介しましたが、
皆さん もし、もしも 同じことを考えているなら
細心のご注意を払って下さいね、
私は 5.6年やっておりますが、水をあふれさせたことは
有りませんが、気をつけて下さいね、
それと 同時に立ち上げる場合は もちろん水が出来上がる
期間を設けられると思いますが、
増設する時は いきなり水量が倍になりますので
即つなぐのは 危険と思います。
スポンジをモミモミするとか、水を移すとかして
少し期間を置いて バクテリアが出来上がってから 徐々に水を
入れて下さいね。

先週までは 朝にブログをアップしておりましたが、
出勤前の時間は やっぱり・・・・
ということで 今日からは しばらく夜に書き込みしま~す
では、今日のエビさんを

1

デカエビさんです。測ってみると 約2.9㎝くらいありました
(微妙に3センチは 超えておりません)
下に写っている子供エビさん達が 約1.0㎝くらいです。

もし よろしければ、ポチっと お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

週末

おはようございます。Aqua Moveです。

今日は 週末金曜日
私の会社は 金曜日と祝祭日は カジュアルデーとして
ノーネクタイとなってます。
また、今年は 5月~ クールビズに入りました。
でも今日は 宝塚ホテルで 催し?(宴会)があります。
ネクタイいるのかな~って
どうでもいい事を考えてます

取りあえず 美味しいもの食べれるので
楽しんで来ま~す

エビの事ですが、今は何もすることが無いような気もしますが、
次のステップを考えなければ
と 悩みだしています。
もし水槽を増やすなら 思い切って90㎝(初めてです)も有りかな?
それとも 慣れている 60㎝かな?
簡単な 30㎝キューブにしようかな?
検討に入ります。
いつもなら わくわくしながら考えているのですが、
今回は 家族の顔色を窺いながら・・・・って感じです

では今日の写真を
エビさんだけではありませんが、
フレイムモスと稚えびちゃん達です。
1
このモスは上へ上へまっすぐに伸びて行きます
適度な空間(隙間)が有るので 稚えびが隠れるのに
ちょうど良いみたいです。

もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
714位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
